フィル・ジャクソン氏、退任

 ニューヨーク・ニックスのチームプレジデントを務めていたフィル・ジャクソン氏が同職を退任することが明らかになった。

 以下は、オーナーのジム・ドラン氏のコメント。
 「慎重に検討し、熟考した結果、我々はニックスがこれまでと異なる方向に進むことで合意した」 
 「フィル・ジャクソンは、NBA史上最も成功を収めた人物で、彼が残した功績は他の追随を許さない。彼の今後の成功を願うと共に、選手として(注:ジャクソン氏は現役時代ニックスでプレー)、そしてエグゼクティヴとしてニックスに従事してくれたことに感謝している」
 「今後、球団のリーダーシップを移行する最善の方法を検討している段階だが、私はチーム運営部門には携わらない。GMのスティーブ・ミルズが、今後短期間ではあるものの球団の日々の業務をこなす。トロントとロサンゼルスで球団マネージメントに関する専門的技術、経験を培った人物で、我々のパートナーでもあるオークビュー・グループのティム・レイウィークが、暫定的にスティーブに助言を送り、今後に関して力を貸してくれる予定だ」

 ニックスは、ジャクソン氏のもと、通算80勝166敗だった。

 早くもジャクソン氏の後任について、トロント・ラプターズのマサイ・ウジリ氏獲得にニックスが動くのではないか、と報じられている。
 ドラン氏はウジリ氏を高く評価していることで知られている。
 他に、先日までクリーブランド・キャバリアーズのGMを務めていたデイヴィッド・グリフィン氏の名前もあがっている。

 NBA.COM、THE VERTICAL、ESPN

ニックスがローズとの再契約に関心

 これまでも伝えられてきたが、ニューヨーク・ニックスがチームからFAとなる、デリック・ローズとの再契約に関心を示している。
 今シーズンの成績は64ゲームに出場し、18得点・4.4アシスト・3.8リバウンド。
 ただ、左膝半月板の損傷で、4月5日にシーズンを終了している。

 ローズは契約先について、金銭よりも優勝争いができることが重要だとしている。

 ESPN

ポルジンギスに複数のチームが関心

 ニューヨーク・ニックスはドラフトトップ5位指名権を持つチームとクリスタプス・ポルジンギスのトレードについて交渉を行ったようだ。
 フィラデルフィア・76ers、ロサンゼルス・レイカーズ、ボストン・セルティックス、フェニックス・サンズ、サクラメント・キングスの5チーム。
 ニックスのプレジデント、フィル・ジャクソン氏はジョシュ・ジャクソンを獲得したいと考えている。

 ESPN

フィル・ジャクソン氏、ポルジンギスのトレード拒否せず

 ニューヨーク・ニックスのプレジデント、フィル・ジャクソン氏にとってクリスタプス・ポルジンギスは不可侵の存在ではないようだ。
 ポルジンギスはシーズン後にチーム首脳との面談をキャンセル。ポルジンギスはチームの方向性に不満があるとされている。一方、チームもヨーロッパまでポルジンギスを訪ねようとしなかったという。以降、トレードの噂が囁かれだしている。
 ニックスがポルジンギスを放出した場合、8位指名権を使い、ラウリ・マーケネンを指名するかもしれない。
 ただ、ポルジンギスは残留を望んでいる、と報じられている。

 このポルジンギスについて、ボストン・セルティックスが関心を示している。
 詳細な条件にまで話は及んでいないが、ジャクソン氏はセルティックスが保持する3位指名権での指名が可能なジョシュ・ジャクソンを高く評価している、と報じられている。

 THE VERTICAL、New York Daily News

ローズ、ニックスとの再契約を希望

 デリック・ローズはFAとなるが、ニューヨーク・ニックスとの再契約を希望している。
 ローズは5年契約の最終年で2130万ドルのサラリーを受け取っていた。
 代理人のB.J.アームストリング氏は
 「デリックはニューヨークを愛してるから、ここへいたいんだ」
 「これまでもそれを表明しており、我々の考えは一貫している。あとは彼らがどうするかで、我々が求めていることは明らかだ」
 と話している。
 ローズは契約のためならば、契約額の減額も受け入れる考えだともしている。

 Bleacher Report

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード