マブス、ルーキーのスミスJr.が負傷

 ダラス・マーベリックスのルーキー、デニス・スミスJr.が12日のアトランタ・ホークス戦で左足首を痛めた。
 スミスは負傷まで、13分プレーし、9得点・3アシストを記録していた。

 NBA.COM

S・カリーが故障

 ダラス・マーベリックスのセス・カリーが左脛骨がストレス反応を示しているとし、チームを離脱すると発表。期限は未定となっている。
 リック・カーライルHCがカリーをスターターで起用する可能性を示唆していた。
 カリーは昨シーズン、マブスと2年契約を結び、12.8得点・FG.481・3P.425を記録していた。

 NBA.com

キューバン氏、大統領選への出馬を検討

 ダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバン氏が2020年の大統領選への出馬を検討している。
 CNNに語ったもので、2016年の大統領選ではヒラリー・クリントン氏を支持していた。

 TEXAS TRIBUNE

マブス、ノエルをベンチから起用

 ダラス・マーベリックスのリック・カーライルHCがナーレンス・ノエルをスターター起用しない方針を明らかにした。
 「現時点において、ダーク(・ノヴィツキー)を5番で起用することは、ダークとチームにとって、最高のシナリオだ。そして、私はダークがここにいる限り、ベンチから出場するプレイヤーだとは思わない」
 そう話したカーライル氏。
 本人を始め、代理人、ドニー・ネルソンGMなど関係者にもこの考えを伝えたという。

 ノエルはオフにチームと長期契約を交渉したがまとまらず、1年契約を結び、来オフに制限のないFAとなる。

 MAVS MONEYBALL

マブス、ノヴィツキーのプレータイムを今シーズンも制限

 ダラス・マーベリックスが今シーズンもダーク・ノヴィツキーのプレータイムを制限する考えであることがわかった。
 「20分台がちょうどいいかもしれない」
 とはリック・カーライルHC。
 ノヴィツキーは昨シーズン、右アキレス腱の張りに苦しめられ、プレータイムはルーキーイヤー以降最低となる26.4分となっている。

 「そういう意味でも1試合26分というのは妥当なところだ。難しいのは、あまりにも出場時間が少ないと彼は試合の流れを掴めない。彼はリズムと流れを重視する選手だからね。今後トランジションを続けることに不安は一切ない。それでも彼への負担を少し軽くしようと考えている。うちのロスターは選手層が厚い。才能ある選手が多く揃っている。得点力がある選手も多い。チームのシュート力は、多くの面で以前よりレベルが上がっている。何の問題もない」
   カーライル氏

 今シーズン、マブスで20シーズン目を迎えるノヴィツキーは、レギュラーシーズン出場試合数で歴代7位(1394)、合計出場時間で同6位(4万8698分)を記録している。

 通算得点では史上6人目となる3万得点を達成。
 歴代通算得点でも6位とし、5位のウィルト・チェンバレン(3万1419)までは1159得点と迫っている。
 ただ、
 「記録については考えていないんだ。それはコーチたち次第」
 「どのくらいの出場時間になったとしても対応できる準備をするだけ。出場時間が長くなる試合もあるだろうけれど、2日続けての連戦でどうなるかはわからない。それでも休養日は設けられるだろうね。どういうシーズンになるかは、蓋を開けてみないとわからないよ。ただ、コートに出たら効果的なプレイをしたいと思っている」
 とノヴィツキー自身は話している。

 NBA.com

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード