FC2ブログ

G・グリーンが骨折

 ヒューストン・ロケッツのジェラルド・グリーンが左足を骨折してしまった模様。
 グリーンは今週にもセカンドオピニオンを求めるようだ。
 手術が必要となれば、数ヶ月の離脱が予想されている。

 THE ATHLETIC

ロケッツ、2500万ドルを失う?

 ヒューストン・ロケッツのダリル・モーレイGMが香港デモを支援するツイートをした結果、中国からのスポンサーを失うなどで2500万ドルを失う可能性がある、と報じられている。
 Yahoo!Sportsは今週、一部のチームがこの騒動の結果、2020-21シーズンのサラリーキャップが10~15%減少すると予想していると伝えた。
 また一部のプレイヤーは中国のスニーカー会社と契約しているが、そちらへの影響も出るのではないかとされている。

 New York Times

ロケッツ、ロスター情報

 ヒューストン・ロケッツがレイ・スポルディング獲得を申請した。
 スポルディングは今週、アトランタ・ホークスから放出されていた。
 ロケッツは今週、アンソニー・ベネットを放出している。

 The Athletic

ロケッツ、ロスター情報

 ヒューストン・ロケッツがアンソニー・ベネットをウェイバー方式で放出した。
 ベネットは膝の手術を予定している。

 The Athletic

ロケッツ、GM更迭の噂

 ヒューストン・ロケッツがダリル・モーレイGMを更迭するのではないか、との噂が流れている。
 モーレイ氏は香港の民主化を求める抗議行動にツイートで支持を表明。その後、そのツイートを削除し、
 「自分のツイートが中国のロケッツファンや友人に不快感を与えるつもりはありませんでした」
 「中国のファンやスポンサーからのサポートにはいつも感謝しており、気分を害したり、誤解を招いたことは望んだ結果ではなかった。私のツイートは私個人のもので、ロケッツやNBAとは関係のないものです」
 と謝罪している。
 オーナーのティルマン・フェルティッタ氏はこのモーレイ氏のツイートに対し、
 「聞いてください、ダリル・モーレイはヒューストン・ロケッツの意見を代弁するわけではない」
 「我々は政治団体ではない」
 とコメントしている。
 一方でロケッツはモーレイ氏の更迭を否定している。

 ロケッツはヤオ・ミンをドラフト指名するなど、中国で非常に人気のチームで、中国企業ともスポンサー契約を結ぶなど強い関係性がある。

 NBAはこの一連の動きを受け、スポークスマンのマイク・バス氏が声明を発表している。
 「ヒューストン・ロケッツのGMである、ダリル・モーレイ氏が明らかにした意見は、中国の友人やファンを憤慨させてしまったと考えている。残念なことだが、ダリルのツイートはロケッツやNBAのものではなく、我々は中国の歴史と文化を尊重し、スポーツとNBAによって、文化の違いを超えて人々を結びつける力になることを願っています」

 中国バスケットボール協会は、モーレイ氏のツイートに対し、リーグがヒューストン・ロケッツとの協力関係を停止する、と表明。
 中国のツイッターにあたる、Weiboもロケッツとの関係性を一時停止すると発表。
 Tencent Sportは中国でのロケッツの試合放送を停止。Tencentはオフにリーグと15億ドルでのストリーミング契約を結んでいた。

 Chron、The Athletic、NBA、THE WALL STREET JOURNAL

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード