FC2ブログ

ヒート、オルドリッジかデローザン狙う?

 サンアントニオ・スパーズはラマーカス・オルドリッジとデマー・デローザンについて、保持するか、放出するかについての方針がまだ決まっていないが、トレードするとなればマイアミ・ヒートが交渉相手の候補として上がってくる模様。
 デローザンは2020-21シーズンは2770万ドルのプレイヤーオプション、オルドリッジは2400万ドルの契約が残っている。
 ただ、スパーズはヒートがオファーすると見られる、ジャスティン・ウィンズロー、デリック・ジョーンズだけではなく、ケンドリック・ナンも見返りとして求めるとみられている。
 ヒートはオルドリッジ獲得を熱望しており、過去にも獲得に動いたことがある。
 一方でヒートは2021年オフにヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)獲得へ向け、サラリーキャップの空きを確保しておきたい考えもあるという。

 Miami Herald

カンザス大HC、スパーズのHC就任との噂を否定

 カンザス大のHC、ビル・セルフ氏がサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCに代わってスパーズのHCに就任する、という噂を否定した。
 「絶対に事実ではない」
 と話したセルフ氏は、スパーズのCEOであるR.C.ビュフォード氏と長年親交があることで知られている。

 KANSAS CITY STAR

スパーズ、再建期に突入か

 サンアントニオ・スパーズは20年以上、継続して成功してきた稀なチームだったが、遂に次の段階に入るかもしれない。
 スパーズは現在、10勝15敗でカンファレンス11位。
 再建となった場合、スパーズが早々にデマー・デローザン、ラマーカス・オルドリッジの将来に何らかの決断を下すかもしれない。
 デローザンについては、オフに契約延長交渉を行ったが合意に至らなかった、とも報じられている。
 契約残は、デローザンが来シーズンのプレイヤーオプション(2773万ドル)を残すのみ。オルドリッジは来シーズン2400万ドルの契約を残している。
 スパーズは2021年オフに契約が残っているのは、ディジョンテ・マリーとデマー・キャロル、あとは若手のみとなっており、サラリーキャップスペースは現状では大きく空いている。
 更には現チームの象徴とも言える、グレッグ・ポポヴィッチHCも来シーズン以降の続投については明言していない。

 ESPN

ポポヴィッチ氏の後継者?

 サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCは今シーズン限りでの引退を表明したわけではない。
 ただ、一部では2020年のオリンピックを花道に引退するのではないか、との憶測も流れている。
 そんな中、リーグの情報筋の話として、スパーズの後任HCとしてビル・セルフ氏の名前が取り沙汰されている。
 セルフ氏はスパーズのCEOであるR.C.ビュフォード氏と大学時代から親交が深い。
 現カンザス大のHC。
 輝かしい記録を持つセルフ氏だが、今年そのカンザス大が、現在は贈収賄などの容疑でFBIから調査を受けており、NCAAのルールに抵触した可能性もあって最大1年の停職処分を受ける可能性も伝えられている。

 THE ATHLETIC

オルドリッジ、太ももを痛める

 サンアントニオ・スパーズのラマーカス・オルドリッジが太ももを痛め、日曜日のデトロイト・ピストンズ戦を欠場した。
 スパーズはオルドリッジの離脱が数試合程度になると考えているようだ。

 New York Times

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード