FC2ブログ

レイカーズ、D・ハワードと契約で合意

 ロサンゼルス・レイカーズがドワイト・ハワードと契約で合意した。
 合意条件は期間は1年、金額は保証なしの260万ドル。
 一部では、1月上旬までレイカーズのロスターに残っていれば、260万ドルは保証される契約となっている、とも報じられている。
 ハワードはメンフィス・グリズリーズとバイアウトが成立し、FAとなればレイカーズと契約する見込み。

 レイカーズはジョアキム・ノア、モーリス・スペイツも候補として検討していた。
 ハワードとの合意前に行われた入団テストでは、ハワードとノアが強いインパクトをレイカーズ側に与えていたようだ。

 そのグリズリーズとハワードのバイアウトだが、こちらも合意に至った模様。
 560万ドルのサラリーが保証されている今のハワードの契約を、260万ドル差し引いた300万ドルでバイアウトに合意している。

 今回のハワードのレイカーズ入りに、ジェイソン・キッドACが大きな役割を果たしたようだ。
 キッド氏は2008年オリンピックにおいて、ハワードとチームメイトだった経緯もあり、強い関係性を維持。ハワードとも今回の件で話し合いを行っている。
 ハワードがここ数シーズンでチームにとって効果的で地味な仕事を引き受けることができるようになった、とキッド氏は語り、ハワードの進歩を確信したという。

 THE ATHLETIC、ESPN

レイカーズ、D・ハワード以外も検討

 ロサンゼルス・レイカーズはデマーカス・カズンズがシーズン終了となる重症を負ったことで、インサイドの補強を検討している。
 これまで候補として報じられたドワイト・ハワード(メンフィス・グリズリーズ)以外にも、ジョアキム・ノア(FA)、マーリス・スペイツ(FA、昨シーズンは中国でプレー)、マーティン・ゴータット(FA、2月にロサンゼルス・クリッパーズから放出)の名前が挙がっている。

 ESPN

レイカーズ、D・ハワード、互いに関心

 ロサンゼルス・レイカーズがデマーカス・カズンズの怪我を受け、インサイドの補強を検討している。
 その候補として、ドワイト・ハワード(メンフィス・グリズリーズ)の名前が挙げられており、ハワード側もレイカーズ行きに興味を示しているという。
 ハワードはグリズリーズから放出される可能性があり、レイカーズはグリズリーズに対してハワードとの面談許可を求めるかもしれない。

 The Athletic

カズンズ、靭帯断裂

 ロサンゼルス・レイカーズのデマーカス・カズンズが月曜日の練習中に左膝前十字靭帯を断裂してしまったことがわかった。
 カズンズはオフにレイカーズと1年契約を結んでいる。
 復帰時期など、今後については明らかになっていない。

 THE ATHLETIC

L・ジェイムス、学校に屋外コートを寄贈

 ラブロン・ジェイムス(ロサンゼルス・レイカーズ)が昨年アクロンに恵まれない子供たちのために自身で設立した学校アイ・プロミス・スクールにバスケットボール用の屋外コートを寄贈した。
 ジェイムスはこのコートに加え、学校の施設をアップグレードするために、100万ドル以上を費やしたという。

 ESPN、ABS-CBN Sports

1565825900_9z7cyl5gqeicqzdh.jpg

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード