FC2ブログ

オリンピック、正式に延期が発表

 2020年夏に開催が予定されていた東京オリンピックが延期されることが正式に発表された。
 新型コロナウィルスの感染拡大を受けてのもので、延期される期間は1年ほどと見られている。
 国際オリンピック委員会(IOC)と日本政府が合意している。

 アメリカ代表の責任者であるジェリー・コランジェロ氏、HCのグレッグ・ポポヴィッチ氏(サンアントニオ・スパーズHC)、ACのスティーヴ・カー氏(ゴールデンステイト・ウォリアーズHC)、ロイド・ピアース氏(アトランタ・ホークスHC)、ジェイ・ライト氏(ビラノバ大HC)は開催が2021年になってもそれぞれの役割を全うする予定だという。
 ただそれも、今シーズン、来シーズン、オリンピックの開催時期次第だとされており、当然時期が重なれば、NBA関係者の起用は難しくなる。

 NBA.COM

オリンピック、延期が決定?

 国際オリンピック委員会(IOC)のメンバーであるディック・ポンド氏が2020年の東京オリンピックについて、新型コロナウィルスの影響で影響される、と離している。
 「IOCの情報に基づき、延期が決定されました」
 「今後の詳細については決まっていませんが、大会は(予定された)7月24日にはスタートしない」
 延期の詳細については、今後4週間で決定される見込み。
 ポンド氏は2021年に延期する可能性を示唆している。

 USA TODAY

東京オリンピック、今後4週間以内に決断か

 2020年東京オリンピックについて、延期するかどうかの決定を今後4週間以内に行われるようだ。
 予定では、7月24日から8月9日となっている。

 「IOC(国際オリンピック委員会)は、東京2020組織委員会、日本当局、東京都と完全な調整とパートナーシップのもと、世界的な健康状態への変化と、オリンピックへの影響に関する影響を判断するため詳細な議論を開始している。延期のシナリオも含めて」
 「IOCはこれらの議論を今後、4週間以内に完了すると確信しており、アスリートを支援し、ゲームの計画を調整する際、(世界のオリンピック委員会と国際連盟の)連帯とパートナーシップを信頼している」
   IOC声明
 この日曜日の声明は、IOCがオリンピックの延期について述べた、最初のものとなった。

 ESPN

カナダ、オーストラリアが予定通りの五輪なら選手を派遣しないと発表

 カナダオリンピック委員会(COC)及び、カナダパラリンピック委員会(CPC)は、これまでの予定通りにオリンピックが開催された場合、2020年東京オリンピックに選手を派遣しない、と発表した。
 オーストラリアのオリンピック委員会も、同様の発表を行っている。
 予定では2020年東京オリンピックは7月24日に開始される予定で、延期などについては今後4週間の議論で決定されるとIOC(国際オリンピック委員会)は明らかにしている。
 バスケットボールカナダ代表は、ニック・ナース氏が指揮を取り、ジャマール・マレー、R.J.バレット、シャイ・ギルジアス・アレクサンダーなどが参加を予定している。
 バスケットボールオーストラリア代表は、ブレット・ブラウン氏が指揮を取り、ベン・シモンズ、アンドリュー・ボガット、パティ・ミルズ、ジョー・イングレス、マシュー・デラヴェドヴァなどが参加する可能性がある。

 NBC SPORTS

元アメリカ代表幹部、オリンピックが開催されないと予想

 元アメリカ代表の幹部は、2020年東京オリンピックが予定通りの日程で開催される可能性が日ごとに低下している、と話している。
 「1日前、1週間前なら50/50の可能性があると言ったかもしれないが、20/80、そして1/99に向かっていると思う」
 シラキュース大のスポーツ管理教授で、アメリカ代表のマーケティング責任者だったリック・バートン氏が語っている。
 「日が経つに連れ、残念ながらこの病気にかかる人が増えるにつれ、オリンピックが開催されると想像するのは、ますます難しくなっている」

 IOCメンバーは予定通りの開催する、との主催者側の発言について「鈍感で無責任」だと発言している。

 日本が周辺のインフラ整備も含め、投資した金額は220億ドルを超えている。

 BLOOMBERG

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード