FC2ブログ

ジャズ、隔離期間を終了

 ユタ・ジャズのルディ・ゴベア、ドノヴァン・ミッチェルを含む選手、スタッフの隔離期間が終了した。
 今後は、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の勧告に従って、距離を保って練習を続けるという。

 NBA.com

D・ミッチェル、マックスで契約延長へ

 ドノヴァン・ミッチェル(ユタ・ジャズ)はオフに契約延長が可能となるが、ジャズとルール上の上限での契約延長を結ぶとみられている。
 THE ATHLETICのトニー・ジョーンズ氏がそう予想したもので、
 「ミッチェルはユタを愛し、コミニティを受け入れ、ジャズのためにプレーすることを本当に大切に思っている、と自信を持って言える」
 「ジャズはまだあと2年、ミッチェルとの契約がある。その間、ミッチェルがFAになることを心配することもないだろう」
 「ミッチェルは来シーズン前、どこかの場面で、マックスでの契約延長を結ぶだろう」
 とコメントしている。

 THE ATHLETIC

ゴベアに罰則なし

 NBAはコロナウィルスで陽性反応が出た、ルディ・ゴベア(ユタ・ジャズ)に対し、出場停止などの処罰を科さない、とYahoo!Sportsが報じている。
 ゴベアはウィルスの陽性反応が出たNBA初のプレイヤーで、ドノヴァン・ミッチェルが続いている。両者はロッカールームが隣となっている。

 伝えられたところによると、ゴベアは他のプレイヤーとの接触を極力さけるように、とのNBAからの指示を無視。インタビューの際にふざけてマイクにふれるなどした行為については、後に本人が謝罪している。

 Yahoo!Sports

ミッチェルもコロナ感染

 ドノヴァン・ミッチェル(ユタ・ジャズ)がコロナウィルスの検査で陽性(感染がこの時点の検査で確認された、の意味)反応が出た。
 ジャズではルディ・ゴベアが既に陽性反応が出ている。そのゴベアは、数日前に記者のマイクにふざけて触れるなどした自身の行いを謝罪している。
 ミッチェル、ゴベアともに今年のオールスターに出場している。

 ジャズではプレイヤーなど58名の検査を行ったが、ミッチェルが唯一陽性の出た人物だと発表している。

 コロナウィルスの検査についてだが、検査薬の不足で全てのプレイヤーを検査することは今の時点ではできていない。

 ESPN、THE ATHLETIC

コンリー、スターターに戻る

 ユタ・ジャズのマイク・コンリーがスターターに戻ることがわかった。
 コンリーはハムストリングを痛めると、復帰後もベンチから出場していた。
 その間、スターターを務めていたのはロイス・オニール。オニールを含めたジャズのスターターは数字的にNBAで最もよい、466分で得失点+190と素晴らしい数字を残していた。
 クイン・スナイダーHCは、ジャズがより優勝に近づくためには、コンリーに快適にプレーして貰う必要があると考えているという。ただ、プレータイムの制限は続く模様(復帰からは平均20分前後プレー)。
 オニールは最近、自身がベンチスタートでも問題ない、と話していた。

 「我々は誰もが利己的ではなく、誰が得点するかは問題ない。お互いが一緒にプレーすることが好きなんだ。チームが勝利する限り、皆が幸せです」
   オニール

 今シーズンのスタッツ
  コンリー
  平均27.3分出場 12.6得点 4.1アシスト 3.0リバウンド FG.377 3P.333
  オニール
  平均29.5分出場 6.2得点 2.7アシスト 5.2リバウンド FG.463 3P.415

 ESPN

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード