FC2ブログ

トップ11位の高校生、S・バーンズがフロリダ州立大へ

 ESPNが全米11位にランクされた、スコッティ・バーンズがフロリダ州立大入りを発表した。
 バーンズは他にオレゴン大、ケンタッキー大、マイアミ大が候補として報じられたが、フロリダ州立大を選んでいる。

 ESPN

もうザイオン超えの逸材?

 デューク大1年生のカイウス・スタンレーが、昨シーズンにザイオン・ウィリアムソンが記録した垂直跳びの記録を更新した。
 ただ、デューク大はウィリアムソンの記録も、スタンレーの記録も公表してはいない。

 ESPN

NCAAが「リッチ・ポール・ルール」を撤回

 NCAAが先日明らかにした、学生プレイヤーの代理人になるために必要な新たな要件(学士号)を撤回した。
 この件は、ラブロン・ジェイムス(ロサンゼルス・レイカーズ)などの代理人を務めるリッチ・ポール氏が学士号を取得していないことから、「リッチ・ポール・ルール」と呼ばれていた。

 AFPBB News

NCAA、「リッチ・ポール・ルール」導入へ

 NCAAはNBAドラフトへ参加するプレイヤーの代理人になるための、新しい条件を明らかにした。
 代理人は学士号を所持し、少なくとも3年連続でのNBPA(NBA選手会)の認定を受け、プロの賠償責任保険、及び11月にインディアナポリスのNCAAオフィスで行われる面接試験をパスする必要があるという。
 特に学士号については、有力代理人のリッチ・ポール氏が所持していないことから、「リッチ・ポール・ルール」と呼ばれている。ポール氏は大学在学中からラブロン・ジェイムス(ロサンゼルス・レイカーズ)と働き始め、大学を卒業していない。
 新たなルールによると、ポール氏は大学在学中のプレイヤーの代理人になることはできない。

 ESPN

J・テリー氏、コーチ職就任か

 ジェイソン・テリー氏がプロレベルか大学でコーチ職に就任する可能性が報じられている。
 テリー氏は2018年にミルウォーキー・バックスがプレーしたのが現役でプレーしたのは最後となっている。

 Yahoo!sports

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード