元ペイサーズHCのアーバイン氏が死去

 インディアナ・ペイサーズが1980年台にチームのHCを務めたジョージ・アーバイン氏が死去したことを発表した。
 ガンとの闘病の末で、享年69歳。

 WOWOW

P・ジョージ、オールNBA入りに「値する」

 インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージは、自身が今シーズンにオールNBAチームに選ばれるに値する、と考えていることを明らかにした。
 もし、オールNBA(1st、2nd、3rdのいずれでも)に選ばれた場合、ジョージはペイサーズと2億ドル以上の契約を結ぶことが可能となる。
 「確かに契約上の理由から(オールNBA)は重要だが、契約について考えてはいない」
 と話したジョージだが、「それには値すると思うし、そうなれば幸せなことだよ」とも話している。
 ただ、今はプレイオフのことだけを心配している、ともしている。

 また、オールNBAチームのFでの候補者として、ラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)、クワイ・レナード(サンアントニオ・スパーズ)、ドレイモンド・グリーン(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)、ヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)、アンソニー・デイヴィス(ニューオリンズ・ペリカンズ)、ケヴィン・デュラント(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)だとも報じている。

 ESPN

ペイサーズ、スティーヴンソンと3年契約で合意

 インディアナ・ペイサーズがランス・スティーヴンソンと3年1200万ドルの契約で合意した。契約にはチームオプションが含まれる。
 ペイサーズはスティーヴンソンとの契約に先立ち、先日怪我での離脱が余儀なくされたロドニー・スタッキーを放出し、ロスター枠を確保する。

 スタッキーは4月10日を過ぎれば、17-18シーズンの契約700万ドルが保証されることとなっていた。

 ESPN

スタッキーが4~6週間の離脱

 インディアナ・ペイサーズのロドニー・スタッキーが左膝蓋腱を痛め、4~6週間は離脱する見込みとなった。
 日曜日のフィラデルフィア・76ers戦で痛めたという。

 RealGM

P・ジョージ、ペイサーズ以外との契約の可能性も? 引き止める動きも。

 インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージは、ペイサーズとの契約延長のみを視野に入れているわけではないようだ。
 ジョージはオフに、ペイサーズからなら5年2億1900万ドルまでのオファーを受けることができる。

 「ラリー(バード氏、チームプレジデント)にも言ったが、常に勝てるチームでプレーしていたいんだ。常に勝つチャンスのあるチームの一員でいたい。絶対に必要なことなんだ」
 「チャンピオンシップに勝つチャンスを得るためにプレーする機会が欲しい」
 「インディアナで最初にチャンピオンシップを獲得した者になりたいと思っている。それは今でも心にある。インディアナで確実に成し遂げたいことだ」
   ジョージ

 「そうだね、ここに長期間、いてほしいと思っている」
   バード氏

 ジョージは2年4020万ドルの契約を残しており、2018年のオフには契約を破棄し、FAとなる権利を持っている。

 一方、この事態を受けてか、ペイサーズが2017年1巡目指名権をトレードし、即戦力の獲得を狙っている、とも報じられている。
 ウィングのプレイヤー、もしくはフロントコートのプレイヤーを得たいと考えているそうだ。

 ESPN

広告[NBAの試合DVD販売]

NBA DVD代行
NBA公式の試合DVDを販売しているところです。
欲しいゲームが手に入ります。これって、すごく熱いと思うのは管理人だけでしょうか。
15-16シーズンはもちろん、1970年代のゲームもあります!
管理人が今悩んでいるのは後者です。
NBA DVD代行

広告

最新トラックバック

プロフィール

asua

Author:asua
NBAの最新ニュースを週に6日ほど、更新させていただいております。
見ていって頂ければ、幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード